フォーミュラーカーの速度

フォーミュラーカーと言えばF1で使われている車として知られていますが、一般との車違いと言えば形や性能だと思います。
一般の車とは全く違う性能を持っていることで知られていますが、どのように違うのでしょうか。
フォーミュラーカーと一般車ではほとんど違うと言っても過言ではありませんが、やはりなんと言っても違うのは速度だと思います。

フォーミュラーカーは競技用の車で出来るだけ早く走ることができるように設計されています。
安全性などを保ちつついかに最高の速度を出せるかという設計がされているので一般車では出せないスピードを出すことができるのです。
一般車でも最高速度ならばフォーミュラーカーと同等のスピードを出すことができるものもあるそうですが、カーブなどはフォーミュラーカーのほうが圧倒的に早いといった特徴があります。
このようにフォーミュラーカーは直線はもちろんのことカーブでも常にスピードを保つことができる車として知られているのです。

しかし、その分操作はとても難しくしっかりと訓練を受けたドライバーしか運転することができません。
フォーミュラーカーの詳しい情報についてはインターネットなどでも調べることができるので気になった方は調べてみてください。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿