ドイツ車

ドイツ車の特徴として一番に挙げられるのは、その頑丈さでしょう。
また、日本で発売されているドイツ車はポルシェ、アウディやメルセデスベンツなどの高級感あふれるラインナップです。
高級車であっても人気が高いのは、性能が高いからにほかなりません。また、デザインも洗練されていて日本人の好みに合っているのでしょう。

性能で言うと、どんなに高速で走ってもしっかりブレーキがきく、ハンドルの操作性も高いということが挙げられます。
なぜこのように速度に対して耐性があるのかというと、ドイツにはアウトバーンがあるからです。ご存知のとおり、速度の制限なく走ることができる高速道路です。もしこんなところでハンドル操作がきかない事態になれば大事故に繋がりかねません。
ドイツ車は、このアウトバーンでの走行を念頭において製造されているために、頑丈で、非常に高い性能を誇ります。
また、外側が頑丈であることと同時に、内側の安全対策にも万全を期しています。
エアバックを最初に導入したのがメルセデス・ベンツであることを、ご存知でしたか。

最初に高級感について触れましたが、外装、内装ともにドイツ車は重厚感があるために、高級感を感じやすくなっているのではと思います。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿