イタリア車

イタリア車として有名なのは、フェラーリ、アルファ・ロメオ、ランボルギーニなどでしょうか。
フェラーリは経済が悪化していく中でも高い販売力を示しました。
アルファ・ロメオはスポーツ性に特化していますね。
ランボルギーニは、高級感を感じる車種でしょう。

イタリア車は、デザインが洗練されていると言われます。
デザインに惹かれて購入を決めるのは早計です。その他のポイントもしっかり押さえましょう。

イタリア車の特徴、と言いますか日本車と大きく違うのは、イタリア車は走行感覚を意識したクルマであるということです。これはヨーロッパ車全体に言えることかもしれません。
日本車はとにかく快適であること・軽いこと・スムーズであることを目的にしています。
しかしイタリア車は運転していることを意識させてくれます。

また、エンジンも特徴として挙げられます。
回転が速いために音も大きくなるのがイタリア車のエンジンです。
排気音にも違いがあります。機会があればぜひ聴き比べてみると面白いでしょう。

故障が多いという噂もありますが、日本の気候に即したつくりになっていないからだという声もあります。
世界的な評価としても、こういった面や耐久性に問題があるとされているようです。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿